荷造りを終わらせたい

新生活が始まる。

荷造りを終わらせたい。

イムリミットはあと4日。

でも終わらない。

だから(?)こんな訳のわからない文を書いている。

こうやって書けば体が動く気がする。

 

 

 

一応やる気はある。

念願の一人暮らしにはワクワクしてるし

ニトリの通販を眺めながら空間を考えるのは楽しい。

のに、荷造りに手がつかない。

 

 

そもそも、20年ほど生活してきた家にある生活必需品を一週間でまとめるなんて無理な話では?と開き直っている自分もいるが、やらないとヤバイのでこんなん言ってらんない。

 

 

 

 

 

新居に必要なものを揃えるため、ササっと買い物へ出かけた。

まずは家電。

洗濯機、冷蔵庫、レンジ、炊飯器、ケトル...

実家に当たり前にあるもの達、ゲロ高くてゲロを吐いた。

 

(うわ〜たけえ〜)と、まるで人ごとのような感想を家電の前で呟き、

両親に大感謝しながら、すぐに店を出た。

何も買わずに店を出た。

 

 

その後、ダイソーへ新生活に必要そうなものを見に行ったが、

どれもこれも必要な気がして訳が分からなくなったので

風呂で体を洗うやつだけ買った。

 

"わたしへ、

マジでなんなんですか?"

 

 

 

もちろん寝床の準備もない。

20超えた女の雑魚寝姿は少々パンチが強い気もするが、

誰かに見られるわけでもないので引っ越してから買うか〜となってる。

 

 

 

ちなみに、先ほど祖母から

「タオルと体洗うやつは用意したからね!」と連絡があった。

 

嘘だろ。

わたしがダイソーで買ったアレは無意味と化した。

 

実質わたしは未だに何も準備をしていない。

 

祖母からのタオルと身一つ。

 

 

 

 

 

 

月曜日には家を出る。

 

 

きっと誰もがこう思っているのだろう。

『こんな文書いてる暇があるなら荷造りしろよ!』

 

わかる。わたしもそう思う。

  

 

 

 

 

ハア、荷造りを終わらせたい。